カテゴリ:日常( 2 )

異変

春の会社の前の風景です。
f0120885_637262.jpg

PENTAX Optio W10

仕事の合間、急いで撮ったので殺風景です(^^ゞ
雪が融けると秋撒き小麦が顔を出し、緑が綺麗なのですが・・今年は少し様子が違います。
麦は元気ないように見えるし、畑のアチコチに茶色の斑点が見えます。枯れているようなのです。
例年なら12月には積雪になり、秋撒き小麦の布団の役割をしていた雪が、この冬は積雪が遅く、正月には季節外れの雨が降り、そのあと氷点下15度以下になったりして畑の地中深くまで凍ったのが原因のようです。
今年の十勝経済が心配になってきました。
[PR]
by sadakichi3i | 2007-04-21 06:56 | 日常

北海道キャンピングカーフェステバル

毎年春恒例のキャンピングカーフェステバルに行ってきました。
何時もながらすごい賑わいです。
f0120885_2091417.jpg

PENTAX K10D smcPENTAX FA☆24f2.0AL 1/80sec f5.6 ISO400 手ぶれ補正on

光源が画面中央部付近にあるため、若干アンダーです。黒がつぶれ気味ですが素材の質感描写とも良くでております。
エアストは、やっぱり目立ちますね。トレーラーの出品数は幕張より多かったそうです。
きらerさんからのリクエストで以下はHobbyのスナップです。興味の無い方は重たいのでご遠慮ください。(^^ゞ

More
[PR]
by sadakichi3i | 2007-04-08 20:06 | 日常